topimage

2017-11

 - --.--.-- --


お久しぶりにく! - 2012.09.29 Sat

相変わらずニートにく!

しかも最近に限っては外にすら全然出てないにく!

パチスロ? ああ懐かしい遊びですな!あれはもう無理ですわ!パチスロからも逃げてるにく!

最近はアニメ見たり適当に動画見たり音楽をひたすら聞いたりしてるにく!

出不精の奴はお金があろうがなかろうが引きこもることがわかった。だから出不精なのかそうなのか

ケチな奴はお金があろうがなかろうがケチなのである。だからケチなのかそうなのか

明日1億円を手にしても今までと生活は変わらないであろう。

1億円を手にする妄想と実際に1億円を手にした状況はまったく違うのだ。

1億円を手にしたらあれを買おう、そしてあそこに行こう。実際はあれも買わないしあそこにも行かないであろう。

1億円を手にする前までは手にした世界を異常と思う。手にした途端それが普通になる。

つまりお金がなかった時と1億円を手にした時のお金に対しての価値は今までとまったく変わらない。

そりゃ1億円もらえるなら嬉しい が、もともと500万しか持ってない状態より1億円を手にして色々使って5000万円になるのじゃ不安感は後者のほうが大きい。

後者は1億円がなかった時の自分をまるで忘れている。1億円持っている自分が普通なのだから。これこそがまさに異常。

一度手にしてしまうとなかった時の自分がありえないのだ。これが人間の怖いところである。

1億円がある状態が±0ラインなのだ。そして彼は1億円を増やすために1億円を使う。

そして1億円がなくなって気づく。あの時は異常だったと。

1億円を失って何もなくなった彼は「これが普通」と言った。

人生に安定などない。「普通の状態」など存在しないのだ。明日何が起こるかもわからない

今まで「普通」だったことが「異常」になるかもしれない

今まで「異常」と思ってたことが「普通」になるかもしれない



結論
夜中は人を異常にさせる。こんな気持ち悪い文章書いたのは初めてだ。


1億円ほしいにく!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9ty95.blog55.fc2.com/tb.php/56-d494e87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/10 «  | BLOG TOP |  » 8/2

プロフィール

あっきー

Author:あっきー
年齢:5号機ゆとり世代

職業:なし

目標:なし



これから頑張って更新していくんでコメントとかよろしくね^^^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
自己紹介 (1)
稼動 (35)
心の叫び (3)
月トータル収支 (1)

FC2カウンター

Twitter

フォローよろしくお願いします

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

